縮小社会。秋田。

縮小社会の先端を進む秋田の現状と今後について考えます。

目標

日々世界の変化が目まぐるしいと感じるこの頃です。

 

もし、変化を感じないのであれば、取り残されているのが、変化を望まないだけだと思います。

 

田舎に住み続けてもう数十年です。

 

今年は、自分の好きなことを目標にしていきたいと思います。

 

①株、②お酒です。

 

①、②に普及のため株とお酒のブログを別に立ち上げてみようかと思いました。

 

やるのは、とっても時間がかかりますね。

実際、仕事終わりにブログ更新するのって意外に疲れます(笑)

 

でも、今後仕事のみで食べる人は減り、様々な収入源で生活する時代になると思います。現実に、日本円だけでなくビットコインをもっている日本人は多いのではないでしょうか。また、アベノミクスに代表する株式投資やユーチューバによる広告収入と素人でも様々な収入源が確保できる時代が来ております。

 

その時はこくこくと迫っており、ライフスタイルを見つめなおすときが来ているのではないでしょうか。

 

私は、株とお酒が好きなので、それに特化したブログを立ち上げ、自らを高めていきたいと思います。

 

なぜ、ブログかということですが、自分の考えをまとめるにはツイッターでは少ないだろし、フェイスブックではやることではないのかなと考えた結果ブログにしました。

 

これからは、好きなことを仕事にして、その分野のスペシャリストとして生きることが経済的に自由になれる時代な気がします。

 

そうすることで、秋田という縮小社会で生き抜く一つの方法でしょう。