縮小社会。秋田。

縮小社会の先端を進む秋田の現状と今後について考えます。

2017年年末

あと少しで2018年を迎えようとしております。

 

オリンピックに向けてまだまだ景気はよくなる一方、秋田ではその恩恵を受けること

ができず、2020年が終わると衰退が急速に進むことを危惧しています。

 

さて、年末は秋田市で飲んできました。

 

今年は10回前後は秋田市で飲んだと思います。

やはり、秋田でも秋田市は流行店や高級店があったりと飲んで食べて楽しいですね。

 

しかし、秋田市内の飲食店でも較差があるように思えます。

①お洒落な店、高級店

②チェーン店

③その他大勢

①から③の順に人気があるように感じました。

そのため、秋田市で飲む場合は必ず予約します。

予約しないと人気店はいけません(笑)

 

稼ぎ時の年末の夜ですが、それほど人がいたように感じませんでした。

さすがに予約して入った人気店は混んでましたけど(笑)

 

その後、キャバクラへ・・・

久しぶりのキャバクラでしたが、さすが秋田スタイル。

美人ばかりでした。いや、入ったお店がよかっただけか・・・(笑)

機会があれば、また行きたいですね。

 

 

最後に来年2018年の秋田の発展を願い締めたいと思います。

 

来年も秋田について情報を発信し、少しでも秋田を良くしていきます。